石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつりまで・・・あと1週間

石岡のみなさん(参加してる)!!
おまつりまであと1週間となりましたよ。

おそらく市内の小中学校のうしろの黒板には「おまつりまで あと ○日」って書いてある
ことでしょう。

台風も行っちゃったし後は雨雲が来ないように天に祈るだけです。

あとケガしないようにね。

ちょうど1年前・・・足をネンザした・・・不注意だった。
こんなことがないように、そ~っとしてましょう。

日曜日は朝5:30総社宮の山車小屋前に集合・・・山車の引き出し。

ルートは
総社宮~市民会館前~青木町~会所前

6:20頃青木町の通りでガヤガヤやってたら、それは香丸町です。

梃子棒触るの久しぶりだな~。

もう年だから、触んなくてもいいのかなあ?
邪魔になっちゃう?・・・

とにかく明日からはさらに石岡はおまつり1色だね。

昨日会社帰りに携帯灰皿をダイソーで買ってきた。

皆さん社交辞令で「灰皿見して!」って言ってちょうだい。