石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

怒涛の土日

金曜日はまさに自分の眼科以上にかいの水疱瘡がトップニュースになってしまった。
しかも土曜日はママがいない。
明けて土曜日。
ママは早番のため7:15に行っちゃった。
2人を起こして1Fに連れて行き、りんはそのままチョコパンを食べさせてかいは口の中にも
水疱瘡ができたようで痛くてヨーグルトしか食べない。まあいいか。
7:40かいを着替えさせてMPV号シュッパツ。いざ石岡医師会病院へ。
うちは石岡でも小美玉(旧玉里村)よりだから柏原工業団地の先の病院までは
はしっこからはしっこのため20分近くかかる。
8:05到着で受付に整理券をもらいにいったら20番だった。
8:30受付で整理券を引き換えに行ったら小児科の16番だった。
ほとんど小児科か。
8:30小児科の受付が開いて一応体温計を借りて検温。36度9分。微熱
水疱瘡の旨を告げたら隣の部屋に隔離された。
「おとうさん16番では1時間以上かかりますよ」って言われたので速攻家に帰って俺朝食。
また10:00に病院に行って診察してもらい、11:00会計を済ませる。ヒロサンキューね!
山王台病院横の薬局に処方箋をFAXしておいて取りに行って帰宅。お昼じゃん!
2人を食事させて14:30りんのピアノ教室シュッパツ。
中町の紫○に車をとめて香丸町のカギヤまで散歩。
16:30ピアノ終了の後紫○でコーヒー飲んで、355のローソンで肉まん買って
ポケモン買わされた)ウルトラマンメビウスに間に合うように17:20帰宅。
りんとかいはそのままメビウス見てるけど、その間に風呂の準備して2Fのカーテン閉めやって
(逐一りんがメビウスの途中経過を報告してくる。これな~に?メフィラス星人だよ!って感じで)
18:00入浴・・・の途中でママが帰宅。助かった!!
そのあとは普通に生活をして、夜中起きていつものように遊ぶ。
あ~日曜日何すっかな?
なんてことを考えて朝方就寝。
・・・・明けた日曜日。なんと左股関節にリューマチ君が来てしまいまともに歩けないぐらい
痛くなってしまった。
ここには来て欲しくない。デリケートな部分のため病院に行きづらいからなあ。
とりあえず鎮痛剤飲んで治めよう。
月曜日の夜には何とか治ってきたので一安心。
おれの土日を返せ~。