石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あっぱれNHK-BS

NHK大好きの理由にはいろいろあって、まずCMがない、うるさくない・・・いろいろあるけど、
なんていってもレアな番組を急に放送するところにある。
ミスタービーンなんかもはじめ見たときすんごい面白くてクセになった。
そのあとの日本中ビーン旋風には引いたけど。
その真骨頂が音楽ものだね。
昨年末にやってたロック生誕50周年記念番組はよかった。
これでまたメタルやパンク熱に火が付いてしまった。
友達にラモーンズっていいな!って言ったら「高校生か!」と言われた。
この前はクイーン・・・はいいとしてブロンディーだ。好きだったなあ!デボラハリー。
そして先週の土曜日には、なんと大槻ケンヂ率いる筋肉少女帯復活ライブだ。
筋少ファンとしては録画必須。
しかし音楽に関してはまわりに同じ趣味の人は皆無であるため、完全引きこもりだ。
話があうのは國分町の青○鉄店しかいないもんな。
今度プログレのファンを探してみる事にしよう。

http://www.kids.co.jp/King-Show/disco/data/dame.wavおれのカラオケでの定番なんだけど。