石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

お年始まわりに

イメージ 1

今日は最後のお年始まわりだったけど、手土産に困ってしまった。
毎回洗剤とか食用油やジュースでマンネリしてしまった。
そこで、今日は旧玉里村のケーキ屋さんの杏亭でお菓子を買うことにした。
話には聞いていたが行くのははじめてだった。
国道355号を石岡商業高校から小川にむかってパチンコストリートを過ぎるとサンクスが
あって、そこを左折する。
ひたすら真っ直ぐ行ってもう小井戸かな?っというあたりにそこ右折の看板がある。
ふつ~の住宅地の中にある。ちょっとびっくり。
しゃれたつくりの店で、焼き菓子やショートケーキ類を販売していた。
お客さんも結構来ていた。
値段もお手ごろだった。
いつもタカラブネや久月、たまにzennsukeさんのところ(ここは個人的に購入したりして)
だったけど、杏亭もリストに加えましょう。
でもここの情報はママからだったんだけど、やっぱり甘い系は女性にはかないませんなあ。
休みも今日までで明日から通常業務。
体のスイッチを切り替えねば・・・