石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

新年早々画像

イメージ 1

新年早々めずらしい画像を一発。
い組on青木町の山車。
晦日~元日の総社宮にて。今年は泉町が年番ということもあって、い組がお囃子を
やっていたらしい。(実際自分は見にいってなかった)
きのう親戚まわりやってるときにmが画像をくれたため早速アップしてみた。
他町内の山車にのるのはなかなか見られないね。
一昨年の皐月祭で大小路のお囃子が中町の山車にのっていたけど、新鮮だ。
今日はつくばのララガーデンであおき囃子の興行があるし、元日はパレットで中町の
興行、聞くところによれば金丸、森木もどこかでやるということで、1/1から
おまつりね!
*ちなみに山車の前の人物はおれじゃなくmだけど、顔消しとく?恥ずかしい?