石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

小川のおまつりだ!

イメージ 1

イメージ 2

先週の土日に小川のおまつりをやってきた。
今年は結構サプライズが結構あった。
まず小川の家の横の休憩所に何か見た人たちがいるなあと思ったら、青木囃子の面々。
いやあびっくり。
次は、今年の年番の大町の屋台に乗っていた囃子がなんと香丸囃子だった。
知り合いばっかりの楽しいサプライズだった。
土曜日は夕方に着いて、しばらくおまつりを見て、ことしはデジカメメインで行こうと
思っていたので、シャッターをバシャバシャ撮っていた。
いらなければ消せばいいから気楽だ。
日曜日の神輿があるので夜更かしはやめて、12時過ぎに就寝。
いやあ町内に家があると便利だねえ。
なんつっても、会所の裏だからね。