石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

週末はウルトラマンデー

前にセブンイレブンウルトラ怪獣食玩買ったときに入っていたのがウルトラマン
倒された宇宙恐竜ゼットンだった。
りんが最近それを気に入っていろいろ質問してきたが、自分の記憶も曖昧だったため
ツタヤでウルトラマン最終回のビデオを借りてきた。
結構いい加減な記憶だったものがやっと30何年ぶりに確認できた。
ゾフィーってお兄さんだと思っていたらM78星雲の警備隊の先輩だったんだなあ。
また、ゼットンゾフィーからウルトラマンが命をもらって再度対決してやっつけたと
思っていたら、アラシ隊員(毒蝮三太夫)がイワモト博士(平田昭彦)から秘密兵器を
受け取ってその一発で仕留めたというあっけないものだった。
肝心のウルトラマンはやられたままゾフィーとともにM78星雲に帰っていったという
ものだった。・・・・すっきりした。
当分りんとの風呂タイムはこのシーンを繰り返し要求されるんだろうな。
当然自分はゼットン役で、ズーーっと口でプロロロロロロロロ、プロロロロロロロって
やってなくちゃならないんだ!あと、ゾフィーゾフィー・・・てエコー利かせてね。