石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

祝 真央ちゃん銀メダル

悔しいでしょうけど よかったねメダル取れて

長洲さん・・・お父上 茨城町のご出身とか・・・

しかし  日本のオリンピックに対する姿勢は ・・

選手がかわいそうですね

強化費はドイツの10分の1で 韓国の半分


メジャーなフィギュアスケートだってさ~

結局 個人が幼い頃から家族のバックアップで成長してきたのがベースだもんね

マイナーな競技にいたっては 強化費 あるのかね?


ほとんどがバイトしながら頑張ってるんだもんね

それを オリンピック選手だからって・・・下位になって

どうこう言うのは  かわいそう


個人寄付でもしていれば 言ってもしゃーないけどさ

よくそこまでやったと言ってあげましょう


やっぱ 国がサポートしなくちゃ メダルなんぞとれないよ


相撲も一緒

日本人の心が・・・とか

国技・・・とか 言ってもさ

外人に言うのは酷よ


だから 貴乃花の改革に期待します

住もう好きよ


でだ


いらない道路建設とか無駄な外郭団体とか箱もの建築費をとりあえず

オリンピック強化費にしてみましょ

20億くらいぶっこめば・・・かわるかもよ