石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

筑波鉄道3 筑波駅から~

http://www.youtube.com/watch?v=6puLW0dDhL0&feature=channel_page

つくば・・・・は 今の西武あたりを中心にした研究学園都市をイメージする

筑波・・・・・は  やっぱり筑波山あたりかね?

今じゃ秋葉原からつくばまでTXでぴゅ~~~っときて

関東鉄道バス筑波山までシャトルバスでぴゅ~~~っと行けるけど

昔は筑波山雨引観音っちゃ 遠かったんだよな~~


今はなき筑波鉄道!  俺は数回しか乗ったことない

土浦駅の今の立ち食いソバのあたりから出発していた

次の新土浦駅は関鉄本社前だね

筑波鉄道も残しておきたかったね~~

も  というのは もちろん 我が鹿島鉄道 カシテツ

もともと関鉄で 分社化して 廃止

茨城県は私鉄はダメダね~~  貴重な財産を失いましたね


3までyoutubeにアップしたんで 岩瀬までは もう少しです


***そうだ 佐貫から 龍ヶ崎線乗ってこようかな!!!

常総線はオシャレだからいいや