石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日曜日  小川チェック!!オマツリマテナイ

イメージ 1

イメージ 2

日曜日ママが美容院に行ってしまったため残されたチンチンズは

さて?どうすっぺ?

金のかからない・・・ドライブ・・・をしました



どこへ?????


そりゃ~~今週末行く小川だね

さっそくGO~~~!!!

7分で着いた


カスミ前を通過して今年年番の二本松町へ

国保病院横の細い道を入って行くと公民館

おお~~~準備やってるやってる

獅子の小屋も置いてあるし、しかも屋台もあった。

あると思ったんだよ!!!

今年も乗るのは高浜の青屋囃子だね・・頑張ってください

次は坂上町から(会所は例年の空き地のとこかな?)

勇獅会はテントかなんか用意すんのかな?

ひっでちゃん!!酒畜生にならないでおまつりしっかりやってね。はは

あれ?ヤマトも行くんだっけ??


坂下町は・・・酒屋さんの裏の公民館が会所かな?

そのままメイン通りに下りていく

御仮殿には提灯がセッティング終了



大町から我が仲田宿を経由~~~~~

本○商店を左折して突き当りが本田町の公民館

石岡で言ったら若松町・國分町・泉町クラスの広い町内

獅子も2台セッティング終了

公民館の飾りつけも終了


ここで休憩のたんびにカラオケぶつんだよね

川岸町あたりは時間がなく・・でもあのあたりは我が家のMPVでは

道が狭くてタイヘンだよ


で帰ってきた


帰宅後すぐにおまつり衣装ケースからナリを準備・虫干し


**bxへ・・業務連絡:さなだ紐余ってない?
       ももひきの・・・・貸して?


その夜小川の実家からTELが・・・


お神輿の浄衣、あんたら石岡に持って行ってない??ないのよ!

・・・・・持ってきてないですよ!


え~~おれ今年は裸でお神輿ですか?