石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あかし庵カレ~うどん

イメージ 1

予定通りお昼はあかし庵のかれーうどん

青いポロだからはねてもOK

お昼ちょい前に行ったけど・・ほぼ満卓

カレーうどんを注文して・・・読書

本は・・・常陸風土記

シブイ?

茨城郡のところを読む

高浜ってメジャーだったんだね~~

古の高浜を想像して・・・・

俺も万葉人になって・・・・

そうこうしているうちに来ました

おれの大好物

まず汁を ずる~~~~~~んまい

どんちゃん・・・熱い・・・んまい

至福のときだね

ビールがほしいけど・・・だめだめ

あれ?カウンターに香丸の同級生のおやじさんが一人で来店

ず~~っと満卓

風土記を読みながらカレー

当時の常陸国国司だった藤原宇合(ふじわらのうまかい)

もっと市内のことを書いておいてほしかったよ

あれ~~汁もなくなってきた

はいはい・・・あるよ~~鶏肉

これがうまい

ハヒハヒいって完食

汗が出てきた

これこれ

おまつりには必ず行きたい・・ビール付きで

*おまつりのときやってるのかな?


さ~~て3時にチンチンズが幼稚園と学校から帰ってくるまで

昼寝でも・・・・できね~か

なんかサボッてるみたいで後ろめたい