石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

メガマック登場

イメージ 1

マクドナルドからメガマック登場!
よ~く見るとダブルバーガー×2みたいな感じ。
さっそくお昼にジャスコのとこのマックに「ハッピーセット買いに行くか!」と家族を誘って行った。
すんごい混んでる!!じゃあドライブスルーで・・・でメガを購入。
家に帰ってきてさっそくコーラ&ポテト&メガマックをやっつけにかかった。
感想・・・別にビックマックでもいいかな。ここまでしてくんなくてもイイヨって感じ。
味はマックに変わりなし。
350円はやっぱり安いか。*その昔ビックマックがこのくらいしたからねえ。
俺はけっこうマックに一人で行ったりしてるけど、味にひかれてってのは少ないなあ。
良くも悪くもマックはマック。機械的な感じがするのは俺だけかな?(味がね)
どうせ高い金を払うのならモスバーガーの匠を食べてみたい。
600円くらいすんだよね。でも魅力!
先週つくばのQ'tのフードコートに行ったら、ハンバーガー屋さんがモスバーガーになっていた。
子供たちはうどんにさせて自分は迷わずモス。
しかし・・・なんちゃってモスだった!
メニューが少ないためてりやきチキンがない!
お店のおにいちゃんに「てりやきチキンは置いてないよね!」と確認して、
しゃーなくモスチーズ&クラムチャウダー(冬はモスのこれ・・・しかしマグカップではなく
紙コップだった)にした。
ん~~うまい。
でも、今度はモスのお店に行こう。
白いバスケットに入ったモスチーズ&てりやきチキン&マグカップに入ったクラムチャウダー
なきゃ、イヤイヤ。
石岡にもモスあるけど、なぜか土浦の国道125号の土浦短大(土浦工業)前が好きなんだ。
モスはマックと違って店ごとに微妙~にクセがあるんだよね。
バンズの硬さやタマネギの味とか・・・・
まあ、マックやモスいずれにせよメタボリックフーズには変わりなし。
今回のメガマック、カロリーも相当メガなんじゃないの?ましてやコーラ&ポテトでは。
今、ブラックコーヒー飲んで解毒してます・・・