石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

80年代POPS 年甲斐もなく爆音で

毎日仕事帰りの車中はテレビをかけるか、それとも音楽をかけるか・・

 

本日は80年代洋楽POPSにいたします。

あたくし自身でこつこつストックしておいた80年POPSベストを

USBにしたためておいたのでそれをセット。

200曲弱あります。

よくテレビの通販で80年代POPSのCDをやっていますが

それらはもちろん、マイナーなものまで探して追加追加。


www.youtube.com

デッドオアアライブ これを年甲斐もなく大音量で鳴らしましょう。

帰り道はつくばのイーアスつくばやコストコ前を通りますが、

多分音漏れしているとは思いますがいい気分。

 


www.youtube.com

ポールハドキャッスル ナインティー

ベトナム戦争の時のアメリカ兵の平均年齢が19才だったそうです。

 


www.youtube.com

ファルコ デアコミッサー

ロックミーアマデウスよりこっちが好きです。

ドイツ語ですと他にあまりないですね~

ネーナ ロックバルーンは99 くらいでしょうか。

 

しかし・・・・きりがないですね~

 

80年代は70年代のプログレの残党が見事に返り咲いた現象も

見られました。


www.youtube.com

ASIA エイジアですが、大ヒット連発でしたが

そのメンバーは本当に豪華な物でした

ジョンウエットン

ステーブハウ

ジェフダウンズ

カールパーマー  ・・・・

キングクリムゾン+イエス+EL&P ですよ!

 

それよりも やはり ジェネシス ですわね。

ピーターガブリエルが抜けた後ドラムのフィルコリンズが

voをやり始めたとたん、ポップなバンドになりました。

しかし 大成功でしたね。

 


www.youtube.com

映画 フラッシュダンスあたりから80年代POPSの波が来たような気がします。

マイケルセンベロのマニアック 好きですね~~

さて あとはまだ探しきれてない曲を探すと致しましょう。

 

*アルヤンコビック ははずしましょうかね(笑)