石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつりロス中の皆様へ 

毎日毎日youtubeで石岡のおまつりの動画を検索しておりますが

あれ?い組 で出て来た動画が

 


www.youtube.com

 

いつの間にこのような本物動画がアップされたのか ビックリです。

 

観光的なものではなく お囃子を正面にフューチャーしたもので

教本的な動画でございます。

 

じっくり拝見しました。

 

そして第2弾が最近アップされておりました

 


www.youtube.com

 

勝手に貼り付けてよろしいのかな?

だめだったらすぐに削除致します。

 

こちらもじっくりご覧ください~~~おまつりですね~~

 

こちらの動画 最後に語りが入ってまして、とても勉強になりました。

 

続編もあれば待ち遠しいです。

 

さて、先日アップしたモスバーガーの記事に対して、友達から

いろいろコメントをもらいました。

 

昔の様子の写真やビデオをもっと撮っておけばよかったな~~

と思いました。

 

でも 目を閉じると 昔の様子が浮かんでまいります。

 

では 石岡駅から コーキ まで行ってみましょうかね

 

あたくし 石一からチャリで正門までのジェットスライダーばりの

下り坂をノーブレーキで突っ込んでいき 柴山商店でセブンアップ

飲んだのち常磐線を渡って駅前を目指します。

ロッテリアでとりあえずエビバーガーを食べて(今日は土曜日の設定です)

下りの常磐線で帰ってくる彼女を待ちます。土二生とさせていただきます。

午後の下りだと梅色の電車ではなく 汽車ですね。

お!そろそろ時間なのでロッテリアを出て臨時改札口の柵の所で待ちます。

上り電車で降りてきたサラリーマンは駅前のタクシー乗り場で

乗り込んでどっかに行きます。ビニールの半円の屋根の下に1列に並んで

乗ります。

そのうちに下りの汽車が着きました。

半場じゃない人の波が臨時改札口にやってまいります。

土一 土二 土三 土浦工業 常総学院 日大 霞ヶ浦 第一女子

この中から彼女を探します。

セーラー服を探せばいいのです。

聖子ちゃんカット もしくは 明菜カット

青春です

 

さて彼女としばらく立ち話をしたのち 彼女はこのあとマスヤで

買い物をして帰るとのことでここで別れます。

 

さて、あたくしはとりあえず帰宅してから図書館で借りた佐野元春

ハートビートをダビングするため バラエティ原宿でTDKのカセットを

買います。クレープどうすっかな~~

お年玉が残っていたのでメタルテープにします。

さて 西友にもよりましょう

チャリをとめてエスカレーターで4階に行きます。

本売り場では同級生が立ち読みしております。

赤本買う人はたかぎに行きます。 踊り場のフルーツ牛乳飲むのかな?

あたしは 一番奥のディスクユニオンで輸入レコードを買います。

ポリスの白いレガッタを買いましたが 歌詞カードが入ってないので

店員さんに頼んで国内版のヤツをコピーしてもらいます。

店内のBGMは あられちゃんでした。

さて西友を出て サルビア 小僧寿し 一ドル館 グリーンタカギを

とおり 隣のパチンコ屋のコイン落としもしたかったが そのまま

ナガホリレコードと光美堂に行きます。

カーズのキャンディーオーに捧ぐ が売出し中です。

 

とりあえず見るだけにしましょう。

オリエントの蒸しパンやメロンパンを買い食いしましょう。

石岡有線で音楽が流れています。

とりあえず金丸通りを上がって行くとジーンズショップの先に朝日屋が

ありますが、今日は寄りません。

 

中町通りから一路コーキを目指します。

とりあえず 1階のソフトクリームを! ミックスね

2階の切手コインショップには寄らず 3階へ

レストラン東洋を過ぎて 通路に自販機が並んでおりますが

ローズバーガー 今日はやめましょう

加熱中 加熱中 の後に出てくるのは しな~~~っとなった

ハンバーガーです

 

さて ゲーセンで ギャラクシアン 

平安京エイリアン ラリーX シェリフ あったっけか?

 

外をみると あれ 同級生が石二の子に告白しております。

結果はどうでしょうね

 

彼女は出島だから常磐線で帰るので、OKだったら彼は駅まで送って行き

駅前の二階の喫茶店 牧歌 あたりで ウインナコーヒーでも

飲むのでしょう。

 

ゲームも終わったので かえっか~~

 

うちは 山王台の坂を上らなくてはならないので 面倒くさくて疲れる。

鹿島参宮鉄道で登校すれば帰り楽だったな~~

 

以上 完全妄想