石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

中年とTシャツと私

むかーし 部屋とYシャツと私 という歌がありましたね。


www.youtube.com

まだカラオケハウスが1000円のプリペイドカードを使う時代です。

 

その歌とは全く関係がありません。

 

皆様、ふだん着るTシャツはどんなものを着てるのかしら?

ショップで ユニクロで ネットで 流行りのビッグサイズ とか

あたくし Tシャツ何を買おう何を買おうで 結局買えませんでした。

そろそろ今持ってるものがダメになってきたので 何かを買わなくては

ならなくなりました。

 

いろいろ調べました さんざん悩みました

 

結果

 

あたくしは 今後買うTシャツは 基本 バンドTシャツにいたします。

 

流行とか 人の目とか もう関係ない中年ですからいいです。

 

そして アマゾンで購入したのが

f:id:ishiokatyuutyuu:20210716223130j:plain

いきなり プログレド直球 キングクリムゾン ですが

クリムゾンキングの宮殿ではまわりが引きますので

名盤 太陽と戦慄 のジャケットにしました。

エスかラッシュかジェネシスから行こうと思いましたが

やはり一番自分が来たいものからにします。

 

パフュームも歌っています。

 

一番大事な気持ちに うそはつかないと決めた!   と

4:00あたりです


www.youtube.com

もし街で歩いていて あれ!クリムゾンですか?なんて

言われたら では バンドくみますか! となるかもしれません。ないな。

 


www.youtube.com

 

届いたTシャツを見て家族の反応は 無です

 

以前ユニクロではけっこうロックTシャツ売ってたんですよね

AC/DCも ストーンズのタトゥーユーも ピストルズも フー も

買ったんですが 最近はありません。

需要がないのでしょう。

 

以前 中野坂上に通勤していた頃 新宿で降りてガード下にロックTシャツ屋が

ひしめき合っていて そこに行くのが楽しみでした。

 

将来すごくいいヘッドフォンで木陰で一日中ロックを聞くような生活に

憧れます。

 

コーラを飲みながら。