石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

本当にいぢやげる!憤りを感じる本日

本日はれてあんちゃんが運転免許の合宿が終わるとのことで、

あたくし休みでしたので、んでは迎えに行ってやる!と

久しぶりに友部駅に向かいます。

石岡からですと国道355号で岩間の先で笠間の方に行かず右に入って行くと

北関東道常磐線をこして友部中の方から友部駅に行けます。

30年以上友部駅に行ってないのでちょっとナビなしで適当に

行くことにしました。楽しむために。

紆余曲折の上踏切の所に来ましたが、踏切越したら北口に行ってしまうので

ちょっと右折しようと、安全運転で右折して細い道に入ります。

30キロくらいでゆっくり走ってまして、お!駅近いな!と思った瞬間

パトカーが横に来て 運転手さん先の交差点を左折してください・・・

左折したらすぐに駅前交番があったのでそこに誘われました。

おまわりさんが来たのでドアを開けて、何かありましたか?ときいたら

一通を入ってしまったとのことで違反を犯したとのことです。はあ?

全然標識など見えませんでした。マヂで

35年以上無事故無違反ですあたくしが・・・・

違反は違反ですので 潔く認め サインも素早く 押印も素早く

文句言いませんでしたよ

点数は3ヶ月でチャラになるとのことですが、反則金が7000円

くそ~~~

やり方が 品がない というか 引っかけられた感じです。

進入禁止を大きく表示してというのは無理だとして

違反を待ち伏せとは ほんとうにいぢやげる。

スピーカーで言ってくれればいいでしょうよ あんだがら

こういうやり方なんですね 

まあ しゃーんめ

しっかし 気に食わない

 

その後交番をでて目の前の駅前ロータリーに車をとめてあんちゃの

友部自動車学校の送迎バスが来たのでお迎えいたします。

さっそくあんちゃんに 憤りを伝えます。

しかし 交通法規を学んできた目の前に交通法規を犯した者が

いる構図デス。

あんちゃんには このような卑怯な きたない 品のない

いぢやげることも人生にはあるので、くさらず前向きに歩んでほしいです。

先のすくないあたくしは 穏やかではない心中で、7000円を

悔しがり歩んでいこうと思います。

反則金は速攻で常陽銀行 友部店で振り込んでまいりました。

なんなら交番に持って行くこともやぶさかではありませんでしたが

大人の対応をいたしましょう。

友部 もう行くこともあるまい。