石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

昔のハードロック好きおじさん 必見!

レインボウ大好き それも ロニーとコージー在籍時が

大好きなものとしてはこれを見ずにはいられません。

 


A LIGHT IN THE BLACK - RAINBOW 【Drum cover】

 


Kill The King(On Stage Ver.) - RAINBOW 【Drum cover】

 


STARGAZER - RAINBOW 【Drum cover】

ツーバスのやり初めはコージーパウエルでしょう!フーのキースムーンかな?

当時は下品なドコドコだと思ってました。

ラッシュのニールパートが上品であるのでそう感じたのかもしれません。

その後だんだん軽い・・・なんか~ 早くて軽いだけのバスドラになり、

メタルなの?って思うくらい好きにはなれませんでした。

今振り返ると コージーは やっぱ かっこういい!

ハードロックはこれくらいの方がいいのですね。

 

ロニージェイムスディオもコージーパウエルも天国に行ってしまいました。

まさか40年後にこんな美人で華奢な日本女性がカバーするとは

思わなかったでしょう。

 あたくし レインボウは今でも聞いております。

目を閉じてこれを聴くと まんま コージーですね。

 

レインボウもいいですが もっと古い ディープパープルの

ファイアーボールなんて今聞いてもかっこいいです。